2011年10月11日

腹筋が崩壊

今日は、仕事が休みで暇だったので、
アメトークのDVDを観ていました。

この番組、やっぱり面白いですね。

腹筋が崩壊するかと思う程に笑ってしまいました。

共演者の息がピッタリで、
色々な掛け合いを楽しめるのが、
この番組の魅力だと思います。

バカバカしいんだけど、熱く語る○○芸人の皆さん。

その姿が、面白過ぎて、笑いが止まりませんよ。

そんなこんなで、今日は結局、家から一歩も出ませんでした。

せっかくの休みなのにって思ってしまいますが、
たまには、こんな休日があっても良いですよね。
posted by kaitenlife at 18:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

腰痛になるとやってしまいがちな事

腰痛が持続している為に、
可能な限り痛みを避ける行動を謹んでいる事で、
今度は、体を動かす機会が減ってしまい、
筋力低下や凝りといった要因を生む結果に繋がり、
それが腰痛を悪化させてしまうという
悪循環を作ってしまっている場合があるそうです。

こういった患者さんに、悪循環に気付いてもらうには、

グループもしくは、個別でのセラピーが有力だそうです。

仮に、安静第一だとしても、
過度に体を動かさずにいると逆に、
症状の固定化に繋がっているという、
ケースももあるとの事です。

<マッサージ情報>
出張マッサージ 東成区
マッサージ 松江市
posted by kaitenlife at 13:43| 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

イヤホンを変えました

長い間変えていなかったイヤホンを、先日やっと買い換えました。

そしていつもどおりにプレーヤーに接続して聴いてみると、
これが別次元の扉が開いたかのような音の変わり様で、正直驚きました。

今回は奮発して少し高めのイヤホンを購入したのですが、
値段が高くなっただけでここまで変わるものなのかと本当に驚きました。

やはり安物ではなく、ちょっと高めのイヤホンは素晴らしいですね。
これからはイヤホンにもお金をかけていこうと思います。
posted by kaitenlife at 11:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

糖尿病の合併症(急性合併症)

糖尿病は合併症の病気と言われています。

糖尿病だけでは、それほど、
大きな問題は起きませんが合併症になると厄介です。

糖尿病の合併症というのは、
一般的に急性合併症と慢性合併症に大別されています。

急性合併症の代表例は、
糖尿病性昏睡と急性感染症になります。

中には、これが原因で意識障害を来たしたり、
多くの臓器障害まで併発してしまう可能性があります。

生命予後に関わることもあるので、
決して軽視してはいけない病気なのです。

◆健康促進にも効果的なマッサージ店
東京 出張アロマエステ

◆健康促進に役立つマッサージ店を探せるサイト
豊島区 出張マッサージ
posted by kaitenlife at 13:49| 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

腹筋運動はじめました

最近おなかのたるみがひどくなってきたので、
家で運動をする習慣をつけようとして、腹筋運動を開始しました。

しかしこれが驚きで、思っている以上に腹筋運動ができません。
脚を固定していなければ起き上がることができますが、
脚を固定しているとへそを見るのがやっとといった状態です。

これでは意味がないのではないかと思っていたのですが、
腹筋運動は実はへそを見る程度でも十分効果があるようです。

なのでこれからはしばらくへそ見腹筋を続けていきます。
posted by kaitenlife at 12:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

